電話が繋がらない…
2月に行くドイツは今回、JAL便を利用。
PYで予約し、貯まっているマイルを利用してBusinessClassにアップグレードしておりますが、完了しているのは往路のみ。
復路は未だに空席待ちになっております。
で、空席待ちが何人いるのか知りたく特典予約デスクに電話するも何時にかけても繋がらない。なので、予約センターに掛けてみた。
が…こちらも全く繋がらない。電話する事数日。何時に掛けても全く繋がらない。
今日、再度予約センターに電話すると、よーやく繋がったぁ。
空席待ちを確認すると9人との事。その中であたしが何番目かは教えては貰えません。
なので、9番目じゃない事を祈るだけ。
印刷したeチケットの手荷物制限がYやPYと同じ2Pってなってるので、3P/30kgかを確認したら3Pで大丈夫と言って貰えてホッとしました。
ついでに、帰りのフランクフルトでもしアップグレード出来なくてもPYだとラウンジを使えるのかを尋ねたらこちらも大丈夫との事。これで、とりあえずは一安心。
夫が復路のアメニティケースが欲しいそうなので、ちゃんと席確保出来れば良いなぁって思います。
あたしは、フランクフルトでJALのラウンジを使った事がないので、ラウンジへ行ってみるのが楽しみです。(行ければいいなぁ。)
0コメント